12/10*ヘアカタログに掲載されてるカラーでグレージュにしたい時

2018年12月10日
どうもこんにちは!

CICATA鎌倉のスタイリスト

関口です

 

 

美容室に行ってカラーする時って

どうされてますか??

 

カラーチャートを見て決める!

スタイリストさんにお任せ!

いつも同じ色!

 

などなどあると思いますが

画像を持っていく


 

このケースの場合

グレージュにするときは

よーくスタイリストさんと

相談して決めましょう( ・∇・)

 





上の2枚の写真

同じモデルさんで

同じ日に撮ってますが

グレージュの見え方が違く見えませんか?

もし一緒に見えたらこのブログはスルーしてくださいw

 

違うのは

撮る場所が違う!

 

いや、まあそうなんですが

 

光の当たり方が違う

 

そうなんです、上は室内で

蛍光灯の下で撮ってます

下の写真は外で

自然光の下で撮ってます

 

光の当たってる部分と

影になってる部分でも違うし

蛍光灯の下と自然光でも違うので

 

どこで、どうゆう風に見られたいか!

 

これをしっかりカウンセリングで話せると

理想のカラーになりやすくなりますよ

 

ではでは関口でした

 

SALON

各店舗のご紹介とアクセスマップ

SALON

COLLECTION

viccaの提案するスタイル

COLLECTION

STAFF

スタッフのご紹介

STAFF