9/19*vicca FC発動!

2018年09月19日
こんにちは!

アシスタントの宮邉です(^^)♡♡

最近やっと涼しくなって、秋らしくなってきましたね。

これから冬にかけてお肌も髪も乾燥してくる季節です!

みなさんはお家でどんなケアをしてますか???
おうちで出来る簡単ケア✨



まずは基本から!!

☆髪の毛は必ず乾かしてから寝ましょう

これは、意外と多い!乾かさず寝ちゃう人(^^)笑

特に髪の毛が長いと乾かすのが大変ですよね💦

しかし、髪の毛が濡れた状態で寝てしまうと

キューティクルが開いた状態で枕などに擦れて

摩擦で髪が傷んだり、切れ毛に繋がる原因になります(T-T)

めんどくさくても、ちょっと頑張って髪の毛を乾かしましょう✨✨

☆なるべく石油系シャンプーは使わない

これは、石油系シャンプーを使うと洗浄力が強すぎて

髪の毛に必要な油分なども一緒に洗い流してしまいます。

よって髪の毛がパサつく原因にもなります(*_*)

市販のシャンプーは石油系のものが多いので、

少しお値段はしますが、やはりサロンで使われている

シャンプーがおススメです!✨

☆髪を乾かす前にはオイルかミルクをつける

ドライヤーの熱で髪の毛が痛むのを防ぐために、

乾かす前にトリートメントオイルかミルクをつけて

髪を熱から守りましょう(^^)✨

ただつけすぎには注意して下さい💦ベタついて乾かなくなってしまいます!

ちょっとした事が、意外と毎日の積み重ねで

綺麗な髪への道へと繋がります✨

サラサラヘアーを目指して頑張りましょう✂︎✨

さて、話が変わりますが

昨日は初のvicca FCの活動日でした⚽♡



久々に体を動かすと気持ちいいですね!

天気も良くて、さいこーでした✨✨

ちなみに、私は10メートルくらいしか走ってません。笑

9割観戦でおわりました(^^)♡

つぎは体育館でバレーボールをする予定なので、

頑張りたいと思います!!!笑

それではまた✨✨

SALON

各店舗のご紹介とアクセスマップ

SALON

COLLECTION

viccaの提案するスタイル

COLLECTION

STAFF

スタッフのご紹介

STAFF