12/20 スタイリストデビューしました✂︎高松✂︎

2018年12月21日
12月1日をもちまして、5年4カ月続けていたアシスタントの全項目を終えスタイリストとしてデビューさせて頂く事になりました。



.

友達の髪を切りたい!

1人友達に美容師いたら楽でしょ〜!

それにかっこいいから!

という理由で美容師になると決めて笑

新潟から上京し8年、

初めて入ったサロンで1から学び、ようやく美容師としてのスタートラインに立つ事ができました。

これも今までモデルで来て頂いたお客様、サロンに来て頂いているお客様、撮影のモデルさん、スタイリストさん、アシスタント、友人、家族のおかげです!

ありがとうございました!





思い返せば専門学校時代。

どうしても原宿や表参道のサロンで働きたくて何度もこのエリアのサロンに面接を受けに行きました、、

結果は惨敗笑

多分10社以上落ちたような、、

それもそのはず!見た目や中身も尖っててそりゃ落ちるでしょーといった感じ!笑

卒業してもサロンは決まっていなくてフラストレーションが溜まる中、

これに落ちたら一度美容師を考えるのもありか、、なんて事も思って受けた面接。

運もあって今のviccaに入社する事ができました。あの頃の面接の話をすると恥ずかしいのと面白いので、今ではいい思い出になっています!笑

でも唯一あの頃の自分を少しだけ認めてくれたサロンでした!





入社してからも大変な日々!

接客も技術もなにもわからないし、

怒られた事に対してなぜ怒られたかもわからない!怒られすぎて逆に怒られなかった日は、、えっ?もしかしてついにクビになるの!!と不安になるくらい笑

唯一モノマネやギャグができただけで、入社から3カ月くらいはお笑い芸人の営業の様な日々でした。でもお客様やスタッフが笑ってくれると嬉しかったので楽しかったです!笑

その後はただがむしゃらに過ごして行った日々、、





徐々に接客やお客様の事を考えていき、

見た目に関しては洋服や体重も落ち180度変わりました!

でも美容師としてはまだまだでした。





後輩も増えていき歴も重ねてアシスタントリーダーとしてアシスタントをまとめる役になりましたが、

リーダーだけどよく怒られました!

自分のキャラや考えとして、

人としての礼儀や態度ができてない、私生活がダサい、話しや会話のしづらい先輩アシスタントにはなりたくなかったのでそこはいつも自分に言い聞かせ働いていました。

良いリーダーだったかはちょっとわからないですが、今のアシスタントは雰囲気も明るく面白いし、たくさん自分も助けてもらいました!楽しかったです!ありがとうございます!全員好きです笑





思い返せば

カラーもパーマもブロウもカットも

何度も何度も試験を受けては落ちて、

計何回落ちたか!

でも諦めない性格で

1番最後のモデル試験も、

もうこれで落ちたらなにもかもが本当にやばい!落ちたら地獄!世紀末!

という試験での合格!!viccaの面接もそうでした、、

そうなんです!自分の良い所をあげるなら「諦めない所」「最後の最後の最後には決めれる所」

これまでの自分を唯一褒めるとすればそこくらいですね。笑





やっとスタイリストとして自分の追い求めている美容師像を目指していけます。

こんな服着てこんな髪型で雰囲気と喋り方はこんな〜とイメトレだけはかなりしてきたので準備バッチリです。笑

自分はとにかく人を笑わせたり、喜ばせる事が大好きです。

だから担当するお客様は必ず幸せに楽しく過ごしてもらいたいです。喜んでくれるならなんでもしたい!

この思いは自分の性根からくるもので一生変わらないものだし大切な事。





この先も明確なビジョンで夢を持って諦めずに駆け抜けていき、

少しでも多くのお客様を美容師として幸せにしていきたいと思います。

将来の子供達の夢も美容師が増えて欲しいです、そのきっかけになれる人間になりたいなんて思ったりして!笑

最後になりますがもう一度、

今まで協力して頂いたたくさんの周りの人たちに感謝しています。長いようで短いアシスタント期間でしたがすごく楽しかったです!

本当にありがとうございました!

↓初めてのお客様↓



vicca高松快

SALON

各店舗のご紹介とアクセスマップ

SALON

COLLECTION

viccaの提案するスタイル

COLLECTION

STAFF

スタッフのご紹介

STAFF