11/24冬の体つくり

2018年11月24日
こんにちは!今月から南青山に出勤してます藤川です!

11月も残り一週間をきって本格的に寒くなってきました。。

簡単に起きれた朝がこの時期になると本当に辛くなってきますよね。。

そしてこの時期、身体が硬い人やコリやすい人は特に重く感じませんか、、?

_

_

寒さを感じると無意識に身体を竦めてしまったりしてしまいがちです。

実は、筋肉は収縮するときに熱を発するので、

身体が寒さを感じるとそれを温めようとしてギュッとしてしまうらしいんです。

でもギュッっとしていると筋肉は硬くなります。

実は激しい運動をしている以上にギュッとしている時の方が筋肉には負担がかかってしまうんです。

身体が硬いとケガもしやすくなりますし、

血行不良で身体がだるくなったり、体の臓器もちゃんと働いてくれなくなります。。。

もちろん頭皮への血流も悪くなり、健康な髪の毛が生えてきづらくなって痩せ毛、抜け毛、薄毛へと繋がって、、、、、、、

_

_

その悪循環に陥らない為にも、、

是非viccaに来てください!!

viccaのシャンプーはスパシャンプーとも呼ばれていて、ヘッドマッサージも一緒にやっていきます!

そしてシャンプーの後には頭、首、背中までしっかりとマッサージをしていくので、リフレッシュ間違いなしです!



実はこれだけのツボが頭にはあるんです!

頭皮マッサージが健康な身体作りにも繋がるんですね☆

これからの寒い季節、viccaのマッサージで血行促進させて

健康な髪、体、心を保っていきましょう!!

SALON

各店舗のご紹介とアクセスマップ

SALON

COLLECTION

viccaの提案するスタイル

COLLECTION

STAFF

スタッフのご紹介

STAFF