8/8 特殊ヘアに挑戦!!

2018年08月08日
­こんにちは!

いつもたくさんのご来店ありがとうございます(^^)viccaアシスタント高松快です!

 

 

 

ブログのタイトルとなっています

「特殊ヘア」に挑戦してみました!

今回挑戦してみたのがドレッドヘアです!

その工程を写真と共にご説明していきたいと思います。

 

 

 

やりたいと進んでモデルになってくれたのはアシスタントの鈴木君です!

 

 

 



強めのストレートパーマの1液を全体に塗布して髪の毛を軟化させていきます。(軟化とは髪の毛を柔らかくする事です)

まずはじめに髪の毛をアフロにしなければいけなくて、健康毛だとチリチリに仕上がらないのでこの工程を行なっていきます!

 



 

 



髪の毛を普段セットなどに使っているネジピンを伸ばした状態でパーマの1液をつけ巻きでぐるぐる巻きにし、アフロを作っていきます!



普段お客様に使っているパーマのロッドと比較すると太さがまるで違いますね!笑



 

この工程がはじめてという事もありすごく時間がかかってしまいました、、、

 

前頭巻き終わりがこんな感じになります!



その後パーマの2液をつけピンを外し、



乾かしてブラシでとかしていくと!!



アフロの出来上がりです!

この時点で早朝を迎えてしまいこの日はここで終わりにしました、、

 

 

 



ここまできたら最終段階!

気合いをいれて次の日!

かぎ針という道具を使って

三つ編みにした髪の毛をドレッドにしていきます!

この工程はセットなどに使うすき毛の作り方に似ていました!

 

 

 

三つ編みにした髪の毛をかぎ針で崩しながら、中心に芯を作るイメージで作っていき、、

ついに完成致しました!!







 

 

今回中々挑戦する機会がない特殊ヘアをする事ができてすごく良い経験になりました!

美容も未経験な事がまだまだあります!

なんでも挑戦!経験!

これからも色んな事にチャレンジしていき美容を楽しんでいきたいと思います^ ^

 

ご観覧頂きありがとうございました!

SALON

各店舗のご紹介とアクセスマップ

SALON

COLLECTION

viccaの提案するスタイル

COLLECTION

STAFF

スタッフのご紹介

STAFF