5/19*アジュバンシャンプー講習会*

2018年05月19日
 



こんにちは!vicca 'ekolu店長の井上です!!。


ボブ、グレージュの巧み!!表参道の美容師(xxinocollexx


僕をもっと知りたい方はこちらの自己紹介ページへ☆







 

 

 

暖かい日が続きますね(^ ^)

 

 

先日の朝☆

 

viccaで使っているアジュバンのシャンプー勉強会をしてもらいましたー!!

 

 

 
*アジュバン勉強会*

 

 

 



 

 

 

シャンプーの成分や、なぜこれがだめでこれがいいのか??

市販のシャンプーの違いは??などなど色々みんなでより深い知識をつけることが出来ました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 





 

 

 

 

ここで皆さんに質問!!

 

 

香料の中でも精油、香油は何が違うのか??

 

 

知ってますか??

 

 

香油というのは、石油で作られた科学的な香料!!なので髪にしっかり匂いも油も残るものになります!!

 

良さそう!!

 

と思いきや!!

 

油が残るという事は、油焼けを起こして大変なトラブルになってしまいがちなんです!!油が外気や紫外線で極度に酸化しダメージを促進してしまうんですよね(o_o)

ですので残る匂いのもの、化粧品などでもそうですが気をつけた方が良いんです!!

 

 

精油は天然の香料で、匂いは残りづらいんですが髪の毛にも残らないのですごく安全なんです!!

特にお肌についてしまう商材、化粧品もそうですがしっかり選んで購入することをおすすめします!!

 

 

 

なんか良い匂い〜〜!!

なんて匂いで騙されてはいけませんね!!

 

 

 

ぜひぜひご参考下さい_φ( ̄ー ̄ )

 

 

 

 

 

話しは変わりますが、

 

 

先日の2年目アシスタントの小川さん、吉田さんとタイ料理屋さんに行って来ました(^ ^)

 

タイ料理というかパクチー大好きなんです☆

 



 

インスタ映えを狙ったタイのタクシーのオブジェクトの前で笑

 

タイ料理好きな方!!ぜひぜひ美味しいお店教えて下さい笑

 

ちなみにこちらはクルンサイアムという中目黒と原宿にあるタイ料理屋さん!!ここもかなり美味しいのでおすすめです(^ ^)

 

 

 

ではまた!!

 

 

 








《井上雄太のご予約はこちら》



《ご予約、ご相談は公式 LINE@より》


 

友だち追加


 

 

《instagram、Twitterやってます》


instagram


@xxinocolle_viccaxx



Twitter


@y_inoue_v



気軽にFollowして下さい♪


《facebookはこちら》


https://www.facebook.com/vicca.inoue








 

SALON

各店舗のご紹介とアクセスマップ

SALON

COLLECTION

viccaの提案するスタイル

COLLECTION

STAFF

スタッフのご紹介

STAFF