8/13*デザインカラーの種類と私生活への影響、実際の見せ方の違いはどうなるだろう!★

2017年08月13日


こんにちはー!!★( ´ ▽ ` )ノ



vicca'ekoluの高力です!!( ´ ▽ ` )ノ



 



 



今日のご紹介スタイルは



 



インナーカラー!



ハイライトのデザインカラー!



毛先のグラデーションカラー!



 



の見え方の違いをご紹介していきたいと思います!!



 



 



まずはインナーカラー!!



一言でインナーカラーといっても入れてる場所や入れてる量によって見え方も全然違ってきます!



サイドの半分くらいの範囲をいれるとしっかり存在感が出ますが、髪の毛を下ろすとこのくらいは隠れてくれるので、派手になりすぎることはないです。



 






少し控えめに入れてサイドの3分の1程度でも耳にかけると存在は出てくるのであまり傷ませたくないけど入れてる感は出したい!



そんな方にはこのくらいをお勧めします( ´ ▽ ` )








さあ!お次はハイライトカラー!!






表面にも細かく全体的に入れて立体感が出るように仕上げます!



もちろんハイライトの太さや色の抜け具合によって見え方もかわりますが、はっきり目立たせたいのであれば



もう少し太めに入れることもできます!!



逆にもっと入ってる感を少なめにして赤味を取るだけでグレージュなどの透明感の色味をきれいに入れることもできます!



そこのバランスは是非ご相談くださいね( ´ ▽ ` )



 



最後にグラデーションカラー!!



毛先を明るくすることによって雰囲気がガラッと変わってイメチェンになります!



1度のブリーチだとこのくらいの抜けです!



 






今回はこの後に赤味よりのピンクをオンしました!!






 



赤味系の色はベースがオレンジ味が残っていても明るければ彩度高めの綺麗な色になります。



 



反対にこんな雰囲気で毛先の方のグレーな感じはベースをもっと明るくオレンジ味、黄色味をなくしてあげないと明るめではなかなか出すことは難しいです。






 



毛先メインで明るくするのでダメージが気になってきたら切ってしまえるのでいいですね。



なので伸ばされてる方には少しお勧めできないのですが。。。( ;´Д`)



 



 



こんな雰囲気でデザインカラーにも種類が幅広くあるのでどんな雰囲気になりたいかによって色々提案させていただければなと思います。



生活面的に厳しいけどワンカラーに飽きてしまった方など、今回ご紹介したカラー以外にもまだまだ幅広くありますので是非ご相談くださいね( ´ ▽ ` )



 



夏まだまだですよ!!!!!!!



 



 



vicca'ekolu 高力優子



 


SALON

各店舗のご紹介とアクセスマップ

SALON

COLLECTION

viccaの提案するスタイル

COLLECTION

STAFF

スタッフのご紹介

STAFF