4/16*^退色した時に黄色くなりにくくするには??何色がベストなのか??★

2017年04月16日


こんにちはー!!( ´ ▽ ` )ノ



vicca'ekoluの高力です!!★



 



今日は太陽100%で気持ちよすぎですねーーー!!!( ´ ▽ ` )ノ



 



みんなお出かけしちゃってか、今日はゆったりな日曜日。。。(T . T)



皆様待ってます!★( ´ ▽ ` )ノ



 



さ!本題へ!!!



 



よくお客様に。



退色すると黄色になっちゃうのが嫌。そう言われることが多いですね。






特にハイトーンにしてるともともと髪の毛の色を出してるメラニンの量が少なくなっているのでどうしてもこんな感じ(上の写真)で黄色になってしまいやすいのです。



なので、対策として。



 



ヘアカラーで黄色の反対色のバイオレットを入れてみよう!!






そうすると、黄色味を打ち消してくれるので退色していく段階で黄色に一番なりにくい色になるわけです。






細かいことを挙げていくと、



きっと皆さんが聞いたことあることばかりかと思いますが。



 



シャンプー前のブラッシングは毎日する。(濡らす



髪の毛はきちんと乾かして寝る。(湿ってるのはNG)



洗い流さないトリートメントをドライヤーにつけて乾かす。(香料が入っていないもの)



 



 



など、毎日のちょっとした事を気をつけるだけで少しづつ変化がみられてきます。



 



地道にコツコツですが半年後、1年後の髪の毛が変わってくること期待できます!( ´ ▽ ` )ノ



 



バイオレットの配合によっては強く色味をだしたり、メインの色の邪魔をしないぐらいで隠し味的な感じで混ぜてあげるだけでもまた変わってくるので、気になった方は是非ご相談くださいーー!!( ´ ▽ ` )ノ



vicca'ekolu 高力優子



 



 



 


SALON

各店舗のご紹介とアクセスマップ

SALON

COLLECTION

viccaの提案するスタイル

COLLECTION

STAFF

スタッフのご紹介

STAFF