4/14*ダメージレス×デザインを叶えるためにしている事*

2017年04月14日


 






こんにちは!萩原です♪



どんな人??



自己紹介はこちらから☆



↓↓



自己紹介はこちらから☆



 



 



日射しに乾燥。生活をしてるだけで髪は刺激にさらされています。



さらに、カラーやパーマをするならダメージレスな施術は外せません。



お肌と一緒で髪もやっぱり保湿が大事です。



 



という事で、ダメージレス×デザインを叶えるために何をしてるか。



をご紹介します。



 



 



サロンでのケアといえばトリートメント。



もちろんしてあげる事とてもいい事だし、絶対にしたほうが髪にいいです☆



 



ですが、その前にカラーやパーマをしたときにダメージ感なくより柔らかくより質感がよくなるようなメニューを提供出来るよう、色々と考えてます!



 



 



まずは、施術に入る前に栄養補給をして髪のベースを整えてから、はじめること。





そして、施術の途中にモチが良くなったり保湿できる栄養剤をきちんとつけてあげること。



 



最後に薬剤を流す直前まで出来るケアは全てやります。



 



この時に活躍してくれるのは、処理剤と呼ばれるもので、前処理、中間処理、後処理と分けられています。



それらを、きちんと髪質と髪の状態に合わせて使うことで仕上がりに差が出てきます。



 






 



そして、一番大事なのはやっぱり薬剤選定です。

色々な考え方はありますが、僕が大事にしてるのはいかにダメージさせずに柔らかくデザインしていくかです。



 



 



保湿して栄養補給しながら、最低限の力の薬剤設定で効果を最大限に引き出して形にしていきます。



柔らかくしっとりな質感になるようにパーマもカラーも考えてます。



 



 



水が浸透していくようなイメージで髪1本1本に薬剤をジワジワ馴染ませて芯まで浸透させる。



これが、モチの良さとと仕上がりの柔らかさに繋がると思います。



 



最後にシステムトリートメントで、栄養補給とコーティングまでしたら完璧です☆



ダメージレス×デザイン叶います(´・Д・)」



 



 



新しい薬剤やトリートメントもどんどん取り入れてます!

お客様のなりたいを叶えるためにご用意してますので、是非1度体験しに来てくださいね☆



 



萩原でした(・Д・)ノ



 


SALON

各店舗のご紹介とアクセスマップ

SALON

COLLECTION

viccaの提案するスタイル

COLLECTION

STAFF

スタッフのご紹介

STAFF