4/8*雨の日でも外出するのが楽しくなるヘアアレンジ!★

2017年04月08日



こんにちはー!!!( ´ ▽ ` )ノ


ekolu店の高力ですーー!!!


 


今日は桜も満開になったのにやっぱり雨がふってしまうんですね。。


毎回お決まりのように満開になると雨がふって散ってしまう。


 


桜は散って道路に落ちてても、川に流れてても、綺麗な姿は変わらないですがね!!( ´ ▽ ` )ノ


 


 


 


さ!そんなことで雨の日に多いお悩み!!


 


髪の毛を巻いても、ブローしても結局外に一歩出れば、もう巻きは取れるし広がるし。


髪の毛が決まらないとテンションも下がってしまいますよね。


 


そんな中、対策として、女の子としても楽しみがアップするそんなアレンジで乗り切ろう!ということでご紹介していきます!



まずは上の写真!


一つ結びはよく皆様もされると思います( ´ ▽ ` )ノ


お顔周りの毛を少し残し、高めの位置でポニーテールします!


ポニーテールした毛束を三つに分けそこから三つ編みをしていきます。


 


雨の日だと結んだ毛束が広がってきたり、パサパサした印象になりがちです。


なのでそこをうまくまとめてしまえばもう気になりません。


 


雨の日はとことんまとめるアレンジの方が崩れる心配もなく気になるポイントも減ります。


 



 



ちなみにこちらのアレンジは街中でも見かけるクルリンパアレンジ!


まず耳上で半分に分け上からゆるく一つに結びます!


ゆるく結んだ中に毛先を通してクルリンパします。


同じことをさっきクルリンパした毛束と半分分けた残りの毛束を一緒に持ちまたゆるめに結びます。


そうしたら、先ほど同様ゆるく束ねたゴムの中に毛先を入れ込んでクルリンパします。


そうしてまだ長さが残ってたら、毛先を同じようにクルリンパしていきます!


最後残った毛先は少しカールさあせてあげると柔らかい雰囲気が出せますよ!★


 


 


これで雨の日もアレンジするだけで楽しい1日になっちゃいますよ!!( ´ ▽ ` )ノ


 


是非ご参照ください( ^_^)/~~~


 


vicca'ekolu  高力優子(CORIKI)


 


 


SALON

各店舗のご紹介とアクセスマップ

SALON

COLLECTION

viccaの提案するスタイル

COLLECTION

STAFF

スタッフのご紹介

STAFF