4/3*どうしても今切りたい!失敗しないセルフ前髪カットのやり方。*

2017年04月03日





 



こんにちは!萩原ですヽ(・∀・)ノ



どんな人??



↓↓



自己紹介はこちらから☆



 



 



 



早速ですが、前髪今すぐ切りたい時ないですか?



分かります。そんな時もあるんです。



 



お店に前髪カットだけでも来てくれたらもちろんバッチリ仕上げますが、なかなかそんな時間も作れなくて、とにかく今すぐにでも切りたい!



 



そんなときの為に

*失敗しないセルフ前髪カットの方法*

ご紹介します♪



 



前髪は基本的に、三角形のベースでできています。

なので、まずはこれをキレイに分けとります。

分けとる前に乾いてる状態にしてください。



 



 



目じりから目じりくらいの髪の毛から長さが変わってるところがあると思います。

そこから頭のてっぺんに向かって髪の毛を分けとると三角形のベースが出て来るはずです。



人によって幅が違ってたりするかもしれないですが、あまりにも長さが違う所をはずして三角形を見つけて下さい。

ここを、とりすぎると前髪がどんどんワイドバングになっていくので気をつけて下さいね!



 



こめかみまでいったらかなり攻めた感出るので注意が必要です。



狙っていくならもちろん賛成です(・Д・)ノ



 



 



キレイに三角ベースがとれたら前髪をクシでまっすぐおろします。

直線だったり、ななめだったり、ラウンドになってたりすると思いますがラインが出てきたら、準備完了です。



 



はさみをもったら、そのままラインを崩さないようにたてにはさみをいれて少しずつ切っていきます。

本当にパッツンにしたいときでも、始めはたてに少しずつです!!

短くなりすぎないように、髪を手で持たずにそのまま下ろした状態で切るのがポイントです☆ハサミの背をおでこにつけて安定させたらそのままラインどうりに切っていってみて下さい!



 



 



手でもつと髪の毛が引っ張られるので、戻した時に予想以上に短くなることがあるので気をつけてくださいね!



 



やっぱり、眉は一つの基準になるはずです。



ただ、狙っていくなら納得いくまで切り込んでいきましょう(・Д・)ノ



 



そして、パッツンにするときはここから横にはさみを入れます。

毛先を揃えるために横にいれる程度にしてください。

このときも手で持たずそのままの状態の方が安心です。

これでできてるはずです☆



 



 



 






 



 



 



いかがでしたか?

もし、どうしてもの時や勢いがでた時にはやってみて下さいv(・∀・*)

そして、何かおかしくなったら来てください笑



バッチリ整えさせていただくので安心してくださいね♪



 



萩原でした☆


SALON

各店舗のご紹介とアクセスマップ

SALON

COLLECTION

viccaの提案するスタイル

COLLECTION

STAFF

スタッフのご紹介

STAFF